TEL:0120-233-546 お見積りはこちら
求人募集はこちら
東京23区を中心に関東全域、広島県・岡山県・山口県・鳥取県・島根県(中国地方)、徳島県・香川県・愛媛県・高知県(四国地方)、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県(九州地方)、岐阜県

毛虫出た!

2018年7月20日

今日は、事務の黒田です。
梅雨明けからコッチ、文字通り殺人的な酷暑が連日続いております。
西日本豪雨に被災された皆様には、暑さで体調を崩されないよう、ご自愛ください。
さて、この暑さで毎朝、植木鉢の水やりが日課となりました。
庭の配置上、春に目を楽しませてくれた桜の下を通って植木鉢の棚に向かうのですが、ふと上を見ると…
モッサモッサのイラガが、山のように付いてましたΣ(゜ロ゜;)
葉っぱはボロボロに食い尽くされていて、散々たる有様です(T-T)
早々にお局権限で駆除をしたいのですが、自宅より先に行かねばならない物件が多数控えていますorz
この暑さにも負けず、梅雨の長雨を卵や幼虫体で乗り切った樹木害虫は、次なる進化に向けて栄養を蓄えるべく、桜や椿の葉を食べつくします。
更に厄介な事に、ちょっと殺虫剤で駆除してみよう!としようものなら、殺虫剤の噴霧圧で毛を散らして、人間を刺す二次被害が待っています。
お客様の中には、ご自分で何とか頑張ってみたけれど、やっぱりいなくならない!とお手上げ状態でご連絡を下さるかたもいらっしゃいます。
しみじみと見上げれば、桜も結構背が高い…
確かに、あのてっぺんまで薬剤を噴き付けるのは難しいなぁと、思いながら、駆除の算段を考えた朝でした。
桜や椿など、庭木として好まれる樹木は、害虫も非常に好みます。
梅雨が過ぎて様々な虫の活動が活発になるこれからの時期、お庭の樹木の消毒も、虫がついた時点で早めに行われる事をお勧めします。
一般家庭の樹木消毒も承っております。
毛虫でお困りの際は、是非日東防疫にご相談ください!

本日の投稿者:
駆除研究所へのお問い合わせ